2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿末広亭 六月下席

行ってきました。六月下席、初日。仕事帰りに行ったので、ちょうどロケット団がやっているところに入る。なんとなく浮き足立ってるような感じも。さて、小さん治は、えー、あー、といいながら、のんびりと話し始める。これが素なのかどうなのか分からないの…

shake on you

あのshakeの新バージョンは6万2千円なんだって。33万円から、6万2千円へ値下げとは大胆な。「Appleのソフト」になるまではもっとずっと高かったんから、ひょっとすると9割引とか。。。そういう勢いかもしれない。これなら買えるかもしれない。エルコ…

どんどん続編「さようなら、いままで魚をありがとう (河出文庫)」

銀河ヒッチハイク・ガイドの続編がまたまた登場。映画化されるってのは良いことなんだね!さようなら、いままで魚をありがとうダグラス・アダムス 安原 和見 河出書房新社 (2006/06/03)

ひょっとしてこれですか?

今頃みんな、こぞってサッカーネタを書いてるんだろうが、そんな事は知ったことではなく。 リガージテーターのサイトを見たく、適当に「regurgetator」(間違っている)とgoogleさんに入れてみたら「もしかして:regurgitator」と正しい綴りを教えてくれた。す…

ボーナス/賞与

給料もらう前にボーナス貰っちゃった。入ったばっかりだから、日割りだけど。。。 理屈は分かるが不思議な感じも有り、ちょっと戸惑う。そう言うものなのでしょう。ありがたく頂戴します。

MI3にマギーQが出るんだってさ

火曜コラムの花道を一日遅れで聞いていると、今週もトムちんが俎上に。またdisるのか?いや、からかうのか?と思いきや、MI3は良い映画だ、と言う話。 サイエントロジーの秘密なんか霞んでしまうぐらいの秘密、陰謀が描かれてるんだそうだ。でも、ポイントは…

新宿末広亭 6月上席

ちょっと遅れて1時過ぎに入ると椅子席はほぼ満席。柳家小満んの代演で柳亭小燕枝が権助提灯をやっているところ。途中からだが安心して笑える。 その後、アコーディオン漫談、三遊亭歌之介の竜馬(だっけか?)と続いて、五街道雲助の四谷怪談。 「どこの人が幽…

ストリーミング落語

impress TVで落語番組が始まった。 進行役の解説があったり、と番組仕立てで、podcastとは違いずいぶんとテレビらしい作りになっている。 こうやっていろいろなところで落語が見られるようになってくるのは嬉しい。