2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿末広亭 花形新進落語会

なんだかんだで、ぎりぎりに入る。なんでも携帯の収録も兼ねているらしく、高座の脇にマイクが2本立っていた。けど、内容は、うーん。なんか華がなかった様な。。

ショック!東京ファンタが。。。

東京ファンタが休止、と。。。行き始めたのは割と最近(たしかパンテオンでやった最後の回。龍虎兄弟の異様な盛り上がりは楽しかったなあ)だけど、それでも、ここでしか見られない映画、DVDでも手に入らない映画(ファンタ後にDVDが出る事も有るが。。。)を毎…

ガラムマサラ

近所のインド料理屋のテレビ(プラズマ!)で流れていたインド音楽のビデオクリップがすごかった。インド音楽と言っても、シタールとかそう言うのではなく。空撮や大勢のエキストラ、セットなど非常に豪華なつくりで、当然、ちょっと前に流行った「マサラムー…

実用書?

財布を整理してたら、本屋のレシートが出てきた。「実用 1点 1700円」と有るのだが、実用書なんて買った覚えがなく。 なんだっけか、と日付を見て思い出した。 快楽亭ブラックの放送禁止落語大全だ。どこが実用書なんだ?「落語は頭の体操で〜」「落語聞いて…

新宿末広亭 七月上席

新宿末広亭 七月上席 初日 夜の部取り急ぎ、ざっとメモまでで。。前座が講談師で、神田蘭遊吉 浮世床小文治 不動坊?風呂屋のあたりで切っていた 小円右 まめや遊三 替わり目金太郎 ぜんざい公社? まくらで区役所にある「あなたのお声をお聞かせください」…

真美鳥

東高円寺まで真美鳥を見に行く。 このままばらばらになってしまうんじゃないかとぎりぎりのところでつながっている。はらはらしながら聞くも、不思議とまとまっているから面白い。最初に出たバンドも良かったな。。