2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

finderがおかしくなり、アプリが立ち上がらなくなる

finder(OSX)が再起動を繰り返し、アプリを起動しようとするとウインドウが開く前に失敗する。(環境設定ですら)なんとかしてくれ、と言われて。。。シングルユーザーモードで立ち上げ、/Users/foo/Library/Preferencesを移動してみるも再現。 次に/Users/foo/…

voca展

art

なんとかぎりぎり最終日の閉館間際に見てきた 出て来たら花見でごった返してた 階段上りきったところにある「その悲しい知らせ」 踊り場辺りから見えてくるのが、なんとも不安な感じで、けど、上りきってみるとなにかおかしい様な気になる。 遠くから、近く…

うむ雨

すごい雨が降って来たぞお これでは仕事に行かれませぬ。 こんな雨の中出たくありませぬ。ん。ゆるくなった。

もろもろ

見ざる言わざる聞かざるけど書く ・アドレス諸島 ・ヒステリー小説 ・次は「ちょい鬱」だ!私の時代がやって来た。と思ったが「ちょい」なんてものではないのだった。 ・一室の天井だけが焼け落ちたアパートを見かけた。外から見える部屋の中が妙に明るいの…

真美鳥のサイト

いつからか、見られなくなってた真美鳥のサイト。 いつの間にか、移転してたとさ。 http://mamitori.sakura.ne.jp/

secondlifeで開発と言うと

secondlifeでの「開発」って ・土地の開発 ・オブジェクトの開発(スクリプティング) のどっちを指すんだろう?

しましまー

しましまー 誰もいない島。しかも、更地だ。速い。

まだまだsandboxlife

rssフィードとか外からllHTTPRequestで取って来てなにかできないかな、とやっていたんだけど、結構面倒そう。・base64でエンコードしないと日本語が表示できない。 ※WindowsはFirstLookかつ日本語表示にしていないと表示されない。英語に設定していると文字…

昨日のsandbox

そうそう、昨日のこと。sandboxでうろうろしてたらシスの暗黒卿みたいな恐ろしげな人から、自分の入ってるグループに入らない?と誘われた。あまりに恐ろしげだったから適当に断ったけど、、、加入してたらL$を払わされちゃってたのかな?って、一銭も持って…

trackbackがちゃんとtruncateされない件が、治った

タイトル、本文をちゃんとtruncateしない件、報告しといたのがやっとこさ修正された。そして、いつの間にかdrupal5用のモジュールも出来てるよ。わーい。 http://drupal.org/node/77018お。文字コードの自動判別も実装されたみたいだ。試さないと。。。

今日もsandboxlife

今日もsecondlife。sandboxでスクリプト書いてたら、軍用車みたいな車にはねられた。 スクリプト貼ってたprimはどっかへすっ飛んで行っちゃうし、、、車は免許取ってからにして欲しいな、と思う今日この頃。土地買った方がいいのかなあ。。。

今日のsecondlife

secondlifeにログインしたまましばらくほったらかしてたら、なんか話しかけられてた。 sandboxでぼーっとしてたから心配されたのかな?HUDの作り方とか試してるんだけど、知ってる?って言ったら飛行機出して来た。乗り物はもう知ってるんだけどなあ。。。そ…

深夜の馬鹿力

小三治のピックて。。。