2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

google gadgetのコンテスト

iGoogleガジェットコンテストですかー。ガジェットだからなんとなくお気楽に作れるっぽいですなー。そんなわけで、仕事はそこそこに切り上げて、ガジェット開発ってどんな感じなのかちょっと調べてみた。 イマドキのjavascriptにはそれほど詳しくないのだけ…

今度こそ「ダブ・ルーム・スペシャル」

2007年2月頃に発売予定だったのに、なぜか延期されちゃったダブ・ルーム・スペシャル [DVD]が帰ってくるっぽい。スティーブ・ヴァイがスティーブズ・スパンキングで弾きまくってる、あのライブ映像はこれに入ってるんだ、ったと思う。取り急ぎ予約した。今…

なにかつながった気がする

別に新しいものでも何でもなく、少なくとも1999年には既に普通のことになってたのか。。。と思った、って話。今日の毎日新聞の書評欄で「ワーキング・プア アメリカの下層社会」が紹介されていて、アメリカの「不機嫌な」レジ係りの話が載っていた。 ダグ・…

ノイズキャンセリングヘッドフォン

月末。めずらしくお金があったので、ヘッドフォンを新調しようと店に行く。 MDR-EX70SLを手にして以来、ずーっとインナーイヤーなヘッドフォンを使ってるので、次もこの手で、と店に行ってびっくり。 ほんの数年前はsonyしかだしてなかったのが、いつの間に…

東京タワー

知人と東京タワーへ。階段で上ってきた。最近は歩いたり、そんなのばっかりだ。 階段で上れるのは大展望台、タワーの中程にある展望台まで。 階段だから料金割引、なんてことは無いけど、階段で上った認定証が貰える。GX100持って行ったので、できるだけ写真…

歩きながら聴いたCD

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト Linkin Park 新機軸かなあ。Meteoraの時に感じた暗さと違って、ちょっと「陽」な印象。だけど、違和感無く聴ける。順当な進化だと思う。前作までのイメージはシングルカットされてる「What I've Done」に集約されてるような気…

会社から家まで歩いた

昨日、会社から家まで歩いて帰った。終電逃したわけではない。 ・新しく買ったCDをちゃんと聴きたかった ・なんか楽しくないことが有ったので、ちょっと落ち着きたかった ・歩いたらどれぐらいかかるのか試してみたかった1時間とちょっとで家に着く。疲れた…

沈黙の二枚目

id:themorthem:20070513#1179050571で書いた「沈黙の聖戦」は、2枚目だった。。。

GX100のその後

はや一月。快調に撮ってます。 ・最近はEVFもちゃんと使ってます。特に屋外で。眼鏡かけてても大丈夫。 ・レンズの汚れ対策ってどうすれば良いのかな?フード&アダプター+NCフィルターかな? ・昨日まで取った枚数は579枚(約1.8GBytes)

セカンドライフ公式ガイド

昨日の事だけど、セカンドライフ公式ガイドが手に入った。わーい。 登録から生活、スクリプティングの入り口までカバーしてて、しかもキャプチャは日本語版!w 実用から笑いまでながく使えそう。。。これなら満足かと。入っていきなり乗り物やらllhttpreques…

楽しい通勤

乗換駅でぼけーっと歩いてたら、前の会社で、それも辞める頃に一緒に仕事してた人とばったり会った。お互いびっくりしてた。

chimoku.jp

http://www.chinmoku.jp/って公開される度にコンテンツが変わるのね。沈黙アーカイブってないのかしらん?

沈黙の映画たち

わざわざ出かけて買って来たのはCD一枚ではない。 廉価版やら中古やらでどーっとまとめ買いしてきた愛しのボケ映画たち。 スティーヴン・セガール 沈黙の聖戦 特別版 [DVD] スティーヴン・セガール 沈黙の脱獄 特別版 [DVD] 沈黙の標的 [DVD] ダブルチーム […

The Wildhearts

土日、あまり家で鬱々としていてもアレだ、と一念発起し新宿へ。まだやってたんだThe Wildheartsってことで、最近出たらしいザ・ワイルドハーツ2007を購入。ギターソロなんかはハードロック風味だけど、リフはソリッド。うまくまとまってる。9分近くて展開も…

ダメだー

連休明けてからのZ君の一言がすばらしい。「有給をすべて使えばまだ休める」ってかっこよすぎる。休んじゃえばいいのだ。と思ったけど、有給あんまり無いんだな。繰り越し少ない上に、5/1、5/2と使っちゃった。。。ねむー

ああー

仕事行くの久しぶり。 朝の地下鉄、乗り過ごすとこだった。 一日終えて、やっぱやっていけないんじゃないかと不安に。

復帰

調子に乗って9連休してしまった。明日からやっていけるのか、非常に不安である。

Ibanez SV-470

そうだ、中古で買ったのを書いてなかった。 正確にはSV470 SOLかな。96年頃のカタログには載っている。現行モデルだとSA260辺りが近いのかな? 6本目のIbanez。7本目のギター。。。Ibanezばっかりアホかと。このギター、Ibanezにしては珍しく、ゴトーのマグ…

起動ディスクの空き容量が

Mac miniに写真を取り込んでたら「起動ディスクの空き容量がありません」と来た。そりゃまあ、1GBytesぐらいどーんと来るんだからな。 仕方ないので「アプリケーション」から「Installers」やら「Office2004 Test Drive」などを消し、ついでにSecondlife(と…

さて写真

京都滞在中に300枚ちょっと撮影。 Caplio GX100で298枚ほど。残りはP903i(携帯)とHDR-HC3(ビデオ)ああ、ビデオから音だけ抜き出さないと。。。

アホかと。

一文字ずつ伸びて二文字ずつ縮むよう

日々の生活が

買い物に行かないといけないことを思い出した。 とりあえず、ヨーグルトと野菜が必要か。 いもとたまねぎは有るんだっけか。 今日も根津神社は盛況っぽ。 写真の整理飽きたし。

京都行ってきた

帰ってきた。 すげー疲れてる。 朝食べて、昼はまだ。 昼夕食を作って食べれば。 天気良いけど今日は鬱っぽい。

うわ3時

寝よう。早寝早起きて。。。