2005-01-01から1年間の記事一覧

すべる

もう年なのか、冬になると手がかさかさになる。気持ち悪いので仕方なくハンドクリームをつけているのだが、つけてしばらくの間、手に残ってこれまた気持ち悪い。 かさかさも、ハンドクリームも、気持ち悪いだけじゃなくて、生活に支障が出るからイヤなんだな…

今朝、うつらうつらしているときに、ボーナスかなにかを「現金で」配られる夢を見た。 みんなが会議室かなんかに集まってて、束で貰っていく。一巡してから数束追加されたりして。。。 現実に起きると非常にウザい。

誤変換

最近会社のPCで「はなし」を変換すると「話」ではなく「噺」になる。実用上、なんの問題も無いが、どうしちゃったんだろうねぇ。

僕の私の塊魂 - PSP その後3

あれよあれよと言う間にカブトムシの要望(ステージ4?)を80点オーバーでクリア。エターナルモードにしてもらえました。 カナリア(ステージ2)以降は簡単に進むような気がするなぁ。アクションべたな私が慣れて来たのか、ステージ2がめちゃめちゃ難しか…

僕の私の塊魂 - PSP その後2

ステージ2は昨日の昼休み、1m76cmで何とかクリアした。7、8回やったんではないか、と。 そして、ステージ3。夜に3、4回やったらクリアできた。 「コガネムシ」の言う「セレブなモノ」が一体なんだったのか分からないが、この面は人とか、車とか大きな…

僕の私の塊魂 - PSP その後

まだステージ2で転がしている。 75cm越すのに時間がかかりすぎてるんだな。今のところの最大は1m23cm。。。

僕の私の塊魂 - PSP

「僕の私の塊魂」買ったよ。22日、仕事帰りに新宿ヨドバシで購入。普通にポーチ付いてきた。正直言って、ポーチは要らぬ。。。初めてなんだが、面白いな。 あえて不満点だけ書いてみる。 ・ロードの待ち時間が長い 携帯ゲームとしてはどうなのよ?と思ったが…

最短記録?

早い。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/27088.html

落語podcast

web

「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」がいつのまにか動画の配信を始めてた。iPodの人はそのまま見られるのだろうな。いいな。 http://www.podcastjuice.jp/rakugo_video/

PSP買った

PSP買った とにかく、画面が綺麗だな。横長だけど、別に違和感は感じない。そして、音も結構大きく聞こえる。・webブラウザは遅いけど使いやすい。横長画面もなかなか良い。 ・MemoryStickDUOに入っている写真が見られる。sonyのデジカメ使ってるので結構便…

丸眼鏡

エルバラダイさんの丸眼鏡が欲しい。 今日テレビで見た。 あんな小ぶりな丸眼鏡が欲しい。 以上。 似合うよね?似合わないかな?似合わないな。。。

webカメラか

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12116.htmlこれだけでwebサイトへのアップロードとかメール送信とかできるんだな。 きっとfotologなんか勝手に更新してくれるぞ。 ってのは前の機種でもできたはず。今度のこれはwebインタフェース越しにパン・チル…

「今日は」の続報

そんなに面白くなかった。 もっとアグレッシブに笑いを取りに来てください。

gmailのインターフェース

web

ウイルススキャン対応などと一緒に(?)gmailのインターフェースが少し変わった。 ・メールを削除するが「move to trash」から「delete」に変わった ・「google talkにinviteする」が左サイドバーに出てきた だから何?ってもんだ。。。

今日は

今日は「××さんGJ!」な、面白いものが見られる、かもだ。

DjamraのライブCD

Djamraのライブにて彼らの大阪でのライブCDを買ったのだけど(id:themorthem:20051204)iTunesに取り込むとちゃんと曲名が取れてた。CD-Rなのに。iTunesすげー、ってワケではなく、誰かがCDDBに登録した、ってだけなんだろう。けれど、ちょっと感激。

Eric Johnson Live From Austin Tx (Dig)

Eric Johnson Live From Austin Tx (Dig)を買った。 ジャケ写がタケちゃんマンみたいだ。Live From Austin Tx (Dig)アーティスト: Eric Johnson出版社/メーカー: New West Records発売日: 2005/11/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

チーズフォンデュの鍋買ったぜ

鍋じゃないですか? 買ったのは簡易コンロと鉢と伸びたフォークがセットになっているもの。これだけあればいつでも好きなときにチーズフォンデュ、です。なので、早速、夕食で使用。うまい。が、チーズは結構胃にもたれる。そして、煮詰まった白ワインで酔う…

クーリエジャポン2号のこと

第2号は、34、35ページの写真が怖すぎ。 思わず、ページをめくってしまった。 この人いっつも怖い顔してるんだよ。第1号のロシア映画の話が面白かったんだけど、今号の一押しはポール・オースターの対談かなぁ。 COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2005年…

髪切った

髪切った。ちょっと寒い。

あれ?

なに?再開?菊地成孔サイト内の日記「renouvellement&nouvelles」が再開してるよ。止めてから4ヶ月なんだ。 「日記止めるんだってー」って同僚と話したのは覚えてるけど、それって一年ぐらい前のような、、、 たった4ヶ月?もう4ヶ月? (自分だけだけど)…

笑う男 (創元推理文庫)

笑う男 (創元推理文庫)読み終えた。 人は昼間っからしゃかりきになって読むような本ではない、と言う。 そういわれれば、そうなんだけど、、、まぁいいや、今日は休みだ。

中国古典小説選 (4)

すごい値段だけど、読みたいな。全12巻。何が入るんだろう?三侠五義とか入るのかな? と、古本祭りにて400円で買った儒林外史を読まずに積んだままの私が言う。中国古典小説選 (4)作者: 竹田晃,黒田真美子出版社/メーカー: 明治書院発売日: 2005/11/01…

Djamra 吉祥寺

吉祥寺にDjamraのライブを見に行った。 3曲目(だったっけ?)でアナログさん(K)のキーボードソロがすばらしくかっこいい。ぐわーっと弾きたおしたあと、拳で下りて上がって、またぐわーっと弾きたおす。5月に初台で見た時より、ベースがおとなしくなり、ギタ…

白い雌ライオン (創元推理文庫)

白い雌ライオン (創元推理文庫)を読み終えた。 今回も、スウェーデンで暗躍するのはロシア。ロシアは脅威だったんだな。が、長い。盛り込みすぎだよ。「南アフリカの黒人の殺し屋」のキャラクターが先にあって、ストーリーは後付けなのかなあ。「南アフリカ…

Twins解散?

どっかで見た。どこだか忘れた。そのうち見つける。Twinsが解散するかも、という話をどっかで見た。最近は別々に映画出てるしな。シャーリーン(って阿saか?)を(日本公開される映画では)よく見かける気がするけど、実際の人気なんてどんなもんでしょ?女優と…

隣の客は良くカニ食う客だ

別に早口言葉になってるわけではない。「酔っぱらいガニ」と言う料理を食べ、酔っぱらっているだけ。おいしかったなー。お茶の水、神田、にある漢陽楼と言う中国料理屋。場所はこの辺

上から赤白青

そして、見かけた外交官ナンバーの車。上から赤、白、青の三色国旗がどこの国かで困惑する。 国旗がいっぱい載ってるサイトで調べてみるとオランダ、もしくはベルギーらしいが、そんなことはもうどうでも良い。そこで見かけたマケドニアの国旗が、ズーンズー…

わすれないように

残ったえらい人、が事務所に来て、いろいろと話していく。 「なんかこっちの人って会社、って言うか、社長についていこうって雰囲気無いよね」と笑いながら言われる。「ああ、ないですねー」と即答の後「でも、現場の結束は強いですよ。上司とか、同僚とかと…

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2005年 12/15号

今日発売ですことよ。COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2005年 12/15号出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/01メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るあんだよ、こんなんばっかだよ。。。ちゃんと日記書けよ。