2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac mini上面のアップルロゴは

光りません。とのこと。FAQなのか。。。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300585-ja

Caplio GX100

GX100がなにげに人気らしいので、何枚かupしてみました。上手くないけど。。・手ぶれ補正良いです。たまに効かないでブレブレになっちゃうけど。。。(設定が間違ってるか、ほんとにすごーくブレてる。。。) ・ほとんどオートで撮ってるけど、マニュアル機能…

Caplio GX100 買った

Caplio GX100 買った! 速いぞ。どんどん撮れるぞ!とりあえず1枚目。西郷どーん!

amazonのおすすめ

「ぷりぷり続き」の下でamazonが必殺仕事人 一掛之巻をすすめてた。どういう仕組みになってるんだ?

ぷりぷり続き

昨日の続き。「手をつけといて途中でほったらかしちゃった人達」はなんにもしないんだな。 忙しいとか言いながら、作んなくていいものを作ってる。。。そんなことやってる暇に他の仕事をかたづけたら良いのに。。。あーっ!あーーっ!!あーーーっ!!!

ぷりぷり

イライラしてる時って意外に仕事がはかどる気がする。生ゴミの中にばらまいちゃった1円玉を拾い集めて、って感じか。 ばらまいちゃった人は何もしないのだな。これがまた。。。

twitterに今聴いてる曲(iTunes)を自動で送信する

twitterに今聴いてる曲(iTunes)を自動で送信する。AppleScriptで。目指すは「全てをAppleScriptで」だけど、とりあえず出してみる。 _delayとか無駄っぽい変数も整理しないといけないし、混んでる時はスクリプトが落ちる。(curlでエラーになった時の処理が。…

のどいたい

風邪でもひいたかのどいたい もうねよう

twidgetで日本語

なんか同僚が楽しくやってるようなので、やってみようかと更新ツールを探したところ、dashboard用widgetを発見。 けど、そのままじゃ半角英数まじりの日本語メッセージがおかしくなるので、Twitter に日本語を入力するための greasemonkeyスクリプトを参考に…

髪きった

ひたすらうざいので切った

桜散る

art

まだ散ってないので性懲りもなく見て来た。写真も撮ったが今ひとつ。途中scai the bathhouseでブライアン・アルフレッド "Global Warning"を見る 切り絵の様な小さな作品は日本の風景。「めぐろ」と切り抜かれているのがかわいらしい。 絵画、切り絵と手法は…

こんな人も書いてますに

web

こんな人も書いてますに、森見登美彦氏が載ってないのはなんでだろ?と思ってたんだが、そうか、そういうことだったのか。http://noon.serio.jp/2007/04/hatena001.htmlああ、自己申告制なのね。

日曜症候群

日曜夕方になると、憂鬱になる。明日は月曜だ。土日にやろうと思った事ができなかった、などなど。 サザエさん症候群ってやつかね?私の場合はあの、能天気な笑点のテーマ曲を聞くと憂鬱になる。月曜休みたい

無為の奥山きょうこえて

酷く酔った 激しく自己嫌悪 何言ったか覚えてなきゃいいのに、覚えてるからよろしくない。 ますますもって自家中毒