あけました

晦日の夜、除夜の鐘を探しに近所をうろうろしたけど見つけられず、車も人もいつもより少ない事、コンビニやら牛丼屋やらが営業している事を再確認して家に帰った。
そんなこんなで、ひどく冷えたので湯船につかってぼーっとしていたのだが、、、いつのまにか、年は明けてました。
仕方ないので2時ぐらいまで飲んで、寝た。

諸事情により、祝えないので初詣はせず、毎年通っていた神社などを外から眺めるだけの散歩を敢行。

そのような感じで2006年はあけました。こうやって2006年、と何回か書いておかないと。うっかり2005年と書いてしまうかもしれないから。

ちなみに東京は朝から曇天。初日の出って明日に延期されるのかね?