今日のsecondlife

secondlifeにログインしたまましばらくほったらかしてたら、なんか話しかけられてた。
sandboxでぼーっとしてたから心配されたのかな?

HUDの作り方とか試してるんだけど、知ってる?って言ったら飛行機出して来た。乗り物はもう知ってるんだけどなあ。。。

そうそう、どこの人?って聞いたら「WI」って言ったんだけど、どこだか分からなかった。あとで調べたら「ウィスコンシン州」だって。さすがに州の略称までは知らないや。。。

さて、いろいろ話してるうちに、ご自慢の飛行機に乗せてくれたんでいいねえって褒めてた。降りたら一言。「この飛行機、買わない?」だって。最初から売るつもりだったのか???
「newbieでお金持ってないんだけど。。。って言ったら「仕方ないなあ、いいよ」ってその飛行機、ただでくれた。

ハゲのおっさんキャラでやってるのに、いい人もいるもんだ。
と思いつつ、これ、ひょっとしてウイルス仕込まれてたりする?と不安になる。。

それもこれも、今朝、改札出られなくて困ってる外人を助けたからだな。夢の中だけど。。。