まだまだsandboxlife

rssフィードとか外からllHTTPRequestで取って来てなにかできないかな、とやっていたんだけど、結構面倒そう。

base64エンコードしないと日本語が表示できない。
 ※WindowsはFirstLookかつ日本語表示にしていないと表示されない。英語に設定していると文字化けしてしまう(フォントなどインストールしていない状態。つまり海外のユーザーと同じ状態)
  OSXは英語設定でも化けずに表示される。linuxは知らない。
xmlのパーサーが見当たらない
 なんでもOKな仕組みはさすがに難しそう。日本語が絡んでくるとbase64エンコードが必要だしね。
 どうせエンコードしなきゃいけないんだから、適当なフォーマットに変換する仕組みを用意しなきゃ。