twidgetで日本語

なんか同僚が楽しくやってるようなので、やってみようかと更新ツールを探したところ、dashboardwidgetを発見。
けど、そのままじゃ半角英数まじりの日本語メッセージがおかしくなるので、Twitter に日本語を入力するための greasemonkeyスクリプトを参考に(=コピペとも。。。すみません。ありがとうございます。良いのかなあ。。。)自動で処理してくれる様にしてみた。

Twidgetをダウンロードしてくる
・zipファイルを解凍するとwidgetファイルが出てくる
・出て来たtwidgetのwidgetファイルを右クリックし「パッケージの内容を表示」する
・パッケージの中の「js」フォルダの中の「Twidget.js」を編集する

 updateStatus関数に以下を追加(68行目辺りに入れればok)

	var _status = status.replace(
		/[!-~]+/g,
		function (word) {
			return ' ' + word + ' ';
		}
	);
	_status += ' ';
	status = _status;

・保存すればあとは、widgetファイルをインストールするだけ

あ、twidgetは文字数の残数をカウントをしてくれてますが、日本語対策の結果、多分ずれます
あと、英数字だけの場合って、スペースが2つ入るかも


使ってみて:
 ・友達が少ないとなんとも微妙だ、と言う事が分かった
 ・dashboardwidgetって意外と簡単に改造できるんだ。あ、dashcodeは便利
 ・実はjavascriptよくわかってない。。。
 ・twitterが日本語サポートしてくれたらいいな