2007/11/07 David Gilmour Live At Royal Albert Hall

DVD買ったので、今日はちょっと違う書き方。

デビッド・ギルモアのギターが好きだ。いわゆるテクニシャンではないけれど、緩急織り交ぜた、巧い演奏をする。ヴァイとかサトリアーニも好きだけど、自分にとっての一番のギターヒーローは彼なのかも知れない。
その人の弾くメロディーを忠実になぞったとしても、同じ曲には聞こえないような存在感の、唯一無二な奏者ってのに憧れる。そして、デビッド・ギルモアはそんな存在感を持った数少ないギタリストだ。

覇響
覇響
posted with amazlet on 07.11.08
SMJ(SME)(D) (2007/11/07)
売り上げランキング: 70

なんで最近のピンクフロイド関連のCD、DVDは漢字二文字の邦題が付くんだろ?不思議だ。「沈黙のなんとか」見たいなノリで、とりあえず二字熟語作っとけ!なのかねえ?