昨日もモンハンやった。

モンハン初心者プチオフ@市ヶ谷ですね。

オンライン集会所、☆1つの一番下のクエストを初心者二人で。
でてくるのは毎度おなじみドスギアノスさん。
二人だと楽だなー。あと、太刀の片手剣の威力の差を見せつけられたような気がする。

その後、一人だとなんか大変だった採集クエストに行き、クエ失敗後、違うマップでやってみよう、とピンクのymsr先生が出てくるクエに行くも、ピンクのあいつらが強くてヒャーヒャー言いながら狩り。
終電的な都合で、途中リタイアしたけど、おもろかったー。

モンハンて、複数人でやるとおもしろい。あと、かなりバリエーションゆたかに育てられるから、アバター的な側面もあるなー。
チャットじゃなくて「とりあえず、5番に行くかー」とかリアルで話しながらやるのは非常に楽しいですよ。XBOX360のゲームでボイスチャット対応なヤツもこんな感じかなあ?あ、セカンドライフもかー(まだベータだっけ?)