GR1v買った

そろそろ買っても良いかなーと思って、GR1vを買って来ました。もちろん中古。

P9223415

持ち運びやすいサイズ、かつ、扱いやすいサイズで良いですね。
デジカメ感覚でどんどん撮っていけます。1コマ辺りのコストはずいぶん高くなるけど。。。

一本めのフィルムは白黒を入れてみたのだけど、現像に一週間かかってまだ仕上がってこないので二本めのカラーネガから一枚。
img002
ランプの光のきらきらっぷりが気に入ってる。

これは、GT-F650ってスキャナでフィルムスキャンしてるんだけど、拡大してみるとどうも、ぼやっとした画像になってしまう。こんなものなのかな?

あと、暗いところだとできるだけ、明るく撮ろうとがんばってくれるので、露出補正を-1EVぐらいした方が良い気がする。
けど、これって、デジカメでも一緒だな。薄暗さを再現するのって難しい。