韓国で使えたプリペイドのデータ定額SIMカード

韓国で使えたプリペイドデータ定額SIMカード
・webで注文するとシンガポールから送られてくる。
・パスポートの写真をフォームから送付する必要がある+確認の電話がかかってくる(訛のきつい英語)
・割り当てられる電話番号、IPアドレスはタイのものらしい
ローミングSIMなので少なくとも韓国では「データローミング」を有効にする必要があった
・有効期限は90日間だけどtopupすれば90日延びる
・topup通知とかでSMSが来るところが日本のデータSIMと違うところかも。Nexus Oneでちゃんとアンテナピクトが表示されてた。


データ定額は1日$12なので香港や台湾では現地プリペイドの方が安いけど、韓国はプリペイドSIMがない(無くはないけどIMEI登録とかめんどうらしい)のでこれを使った。

Bridge AsiaRoam
unlimited data: $12/day
Coverage:Australia, Hong Kong, India, Indonesia, Macau, Malaysia, Philippines, Singapore, South Korea, Taiwan and Thailand.
https://www.bridgealliance.com/datasim.aspx

※日本では使えないけど最近SBMがこのアライアンスに入ったので可能性あるかも?
※電話かかってくるので英語分からないと厳しいと思う


実際に韓国で使っているところ。SK Telecomでローミングしている。