ガラムマサラ

近所のインド料理屋のテレビ(プラズマ!)で流れていたインド音楽のビデオクリップがすごかった。インド音楽と言っても、シタールとかそう言うのではなく。

空撮や大勢のエキストラ、セットなど非常に豪華なつくりで、当然、ちょっと前に流行った「マサラムービー」みたいなバタ臭さもない。出ている歌手も、「インド人」というよりも、どことなくラテンアメリカの歌手のように見える。これはもうMTVなんかで普通に流れてもおかしくない(言葉以外は)内容。

が、字幕で出てくる英語の歌詞が面白く。
「kiss me baby, kiss me baby. you're garam-masara」「kiss me baby, kiss me baby. your body is garam-masara」「kiss me baby, kiss me baby. your beauty is garam-masara」と、延々相手をガラムマサラに例えて褒めている。「ガラムマサラのようだ」と言われても、ねえ。

「salaam namaste」と歌いながら、南の海で、半裸のダンサーを大勢を従えて、ビーチバレーをしているのだが、サラーム、ナマステってねえ?しかも、お姉さんたち半裸だよ?

あー、さすがyoutube
 ガラムマサラ! http://youtube.com/watch?v=D8U4mekdboc
 サラームナマステ http://www.youtube.com/watch?v=r3S2zEyaRB8

改めて見てみたけど、、、これ、MTVは無理かもね。