Joe Satriani Super Colossal asin:B000EGCZC6

サトリアーニの新しいCD、Super Colossal出た。

ここ最近の何枚かはデジタル寄りだったり、小難しかったりしたけど、今回はやたらと生っぽく、ゴリゴリのヘビーな歪みやら、ワーミーがかなり減った。

ずいぶんと音が太くウォームで、肩の力の抜けた演奏。がらっと大人びた雰囲気に変わったが、だからと言ってエッジが無いわけではない。これはなかなかの名作ではなかろうか。

Super ColossalSuper Colossal
Joe Satriani


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3曲目 It'sSo Good のふわーっとしたノリが意外で、良いな。
11曲目 Movin' On のリラックスぶりも新境地じゃないかな、と。
CD全体を通じて明るく、柔らかな印象。


今回は(も?)satriani.comに動画がたくさん。
Super Colossal Listening Party http://www.satriani.com/webcast/2006-03/
そして、(video)podcastも。 http://www.satriani.com/podcast/Super_Colossal/