上野鈴本演芸場 5月下席

二日連続で寄席、それも昼席に行くなんて、どうかしている。無職故の贅沢か。

今日も「看板のピン」がかかる。どっかのpodcastかなにかでも聞いた気が。流行ってるの?

「大田道灌」「四谷怪談」「お見立て」「看板のピン」辺りは覚えているのだが、誰が誰だったか、定かではない。立て続けにポンポンと入れ替わっていくから覚えてられないのも仕方ない、と思い。

漫才の「ロケット団」は昨日、末広亭で見た。いつも、まったく同じ様にはやらないようにしている様で、二日連続で見ても、結構面白い。


中学生か高校生が来ていて、どこかで見た事のある落語家が、説明をしていた。
三遊亭金翔だと思う。ニフ亭で見たんだろう。