起動ディスクの空き容量が

Mac miniに写真を取り込んでたら「起動ディスクの空き容量がありません」と来た。そりゃまあ、1GBytesぐらいどーんと来るんだからな。
仕方ないので「アプリケーション」から「Installers」やら「Office2004 Test Drive」などを消し、ついでにSecondlife(とそのキャッシュ)も消す。Secondlifeは会社でできるから消しても良いのだ!
これで1.5GBytesぐらいは空いたっぽい。が、いつまでもつのやら。。。

ほっとくとすぐに残量165MBytesとかになっちゃうんだな。で、警告が出る。んで、慌てて、消せるファイル、外付けに移せるファイルを探すんだ。どーんと大容量ハードディスクを搭載したMac mini(Intel)に乗り換え、られないなあ。。お金ないし。そもそも、乗り換えたところですぐに満杯になるのだから。