Ibanez SV-470

そうだ、中古で買ったのを書いてなかった。
正確にはSV470 SOLかな。96年頃のカタログには載っている。現行モデルだとSA260辺りが近いのかな?
6本目のIbanez。7本目のギター。。。Ibanezばっかりアホかと。

このギター、Ibanezにしては珍しく、ゴトーのマグナムロック+2点支持のシンクロトレモロが付いている。適度にシンプル。適度に実用的。
ボディは薄くて立体的な曲面が綺麗。さらにオイルフィニッシュなので、木材っぽさが出ていて良い。なんとなく家具っぽい。
あとは、ネックが細い(幅ね)。7弦から持ち換えると細くて棒を握ってるみたいに感じるけど、角がなくソフトなタッチなのでなんとなく、新鮮。別に平たくなくても、フレット高くなくても弾けるもんねー、と大口を叩きたくなる弾きやすさ。

気になってる点は以下の二つのみ。
・フローティングってのはアリなのか?
・ピックアップは替えたいよう

次、Talman欲しいなーw