会社から家まで歩いた

昨日、会社から家まで歩いて帰った。終電逃したわけではない。
・新しく買ったCDをちゃんと聴きたかった
・なんか楽しくないことが有ったので、ちょっと落ち着きたかった
・歩いたらどれぐらいかかるのか試してみたかった

1時間とちょっとで家に着く。疲れた。けどまあ、やってよかったな。巻き戻し、スキップ、一時停止禁止で聴くってのも新鮮だし、意外と集中して聴けるのだ。普段の40分通勤に比べて、会社から離れていっている感が実感として有って、リセットできるのも良い。ルーチン化した通勤経路じゃないから新鮮ってだけかもしれないけど。

主要地下鉄駅付近で駅名をtwitterに書き込みながら歩いたので、おおざっぱなタイムラインは残せていると思う。これは何かに使えるかも。


気をつけないといけないのは帰宅後かも。うっかりskypeなんかを立ち上げると、会社のグループチャットが流れてきて、一気に現実に引き戻される。。。1時間かけて築き上げたものを一瞬にして破壊するネットて怖い。
1対1のチャットは良いけど、グループチャットはなー。。。有無を言わさずプッシュされてくるし、ほとんど仕事だからなー。。。



なんか、いろいろ考えさせられる帰り道でした。と。


あ、聴くCDの選択には注意しないと。速いのだと家まで持たない。逆に怒りを増長するかもしれないので、おだやかめを。