2007/12/14 身軽な出来事

夜中にnodera.tvを見つけて面白かったので、出社してから前の人に教えたりして何人かで遊んでた。
すると、nodera.tvの中の人にどこの会社の人?とか声かけられたので、これこれのメディアやってる会社でして、たまたまtwitter経由で見つけたんですよ、とかチャットしてた。

ちょっとしてから、前の人が渋谷に取材に行く、って書き込んだまま出て行ったら、nodera.tvの中の人がうちにも寄っていってくださいよ、と言ってきた。で、それから大変ですよ。「取材終わった後見に行ける?場所はここだよ」とか携帯にメールしたりして、14時過ぎ、nodera.tvの中の人の画面にヤツが現れました。ほんとに行きやがった、と感心。そして、取材中の風景はnodera.tvに中継された。
web時代のPRと言うか、取材ってこう言うスピード感なんだなあ、ととても面白かった。

あ、珍しく早くて、身軽な反応だった、ってのもある。