2007/02/02 78-79オフに行ってきた+某動画を推してみるテスト

なんか、またオフ行ってきた。
今度は78年、79年生まれでついったー界隈のみんなが集まる会by mokanaさん

20人ぐらいの会なのに、@mokanaさんはしっかりと名札を用意してくれていて、ナイス幹事。
先週の鳩オフで会った人も居たりして、あらお久しぶり、とか、初めての人とも「30代ですよ、でも関係ないよね」とか、仕事のこと(エンジニア系の人たち)だとか、いろいろお話をできましたよ。

そして、エンジニア系のみんながPHPを擁護してくれたのが、へっぽこPHPerな僕には嬉しかった。javaな人も、C++な人も、PHPに大人な対応だったよw

意外と関西出身者が居たのも面白かったな。関西人が集まると隠していても自然に出てくる「関西弁」が目立つ、ってだけかも知れないけれど。。。

あと、mootohさんにやっとこさお会いできたのも良かった。twitter上でやり取りしてた相手が、twitter以上にナイスガイだったりするから、twitterは面白い。
彼とは音楽の話だったり、仕事の話だったりいろいろできたのです。

家帰ってから、mootohさんが僕のことを「想像以上にギターキッズで笑った」って書いててくれていたのが、なんか嬉しいので、件の動画をここで紹介してみます。

これは、台湾の(当時)アマチュアギタリスト JerryCがアレンジしたメタル風「パッヘルベルのカノン」を自分なりに演奏したものです。みんな完コピしてるけど、スウィープが苦手なので、その辺適当に耳コピ+手癖アレンジでやってます。転調の辺りからのアレンジが自分では結構気に入ってるので、どうせなら最後まで聞いて欲しいな。

とにかく、いろいろ楽しかったですよ。ありがとう>@mokanaさん