2008/03/01 AdrenaLinn3を注文した

あのロジャー・リンが設計に携わったという、ギターエフェクター×リズムボックスなエフェクターAdrenaLinnが「3」になって帰ってきた。
冬ボーナスで買おっかなー、と探したのにどこにも無かったのは新バージョンが発売される影響だったのかな?

webに上がってるサンプルの音源や動画を聞いた感じではビートシンクなモジュレーション系エフェクト、フィルター系エフェクトが強烈で、他のエフェクターには出せない音を出せますね。特に、強烈なコムフィルターでギターなのにアルペジエータがかけられる、ってのはギターエフェクター新世代、って感じで曲作りにも良い影響を与えてくれそうな予感。
アルペジエーターで演奏をマシナイズする感覚はシンセにしかなかったから、これは是非是非使ってみたいし、ギタリストなら一度は体験しておくべきエフェクターではないだろうか。Kaossilatorとかテノリオンとかできゃっきゃしてるヒマあったらこれを買え。お前らマジメに演奏すること考えろ、と。

http://www.electroharmonix.co.jp/rogerlinn/index.html

そうそう3になってアンプシミュレーター周りもバージョンアップされているらしい。AdrenaLinnってアンプシミュレータとしても良い感じの音を出しているので、ちょっと高いけど使ってみる価値はあると思うよ。

と言うわけでさくっと注文しました。モノが来て、使い慣れたら動画でも撮ってyoutubeにあげようかな?