Zebrahead 新木場STUDIO COAST二日目行ってきた

11/28 Zebrahead 新木場STUDIO COAST見に行ってきた

寒かったのでちょっと早めに行ってロッカー確保して、と言う感じ。
二階席は解放してなくて、一階の後ろに丸テーブルと椅子が出してあったけど、そんなの気にせずフロアへGO!GO!


前座のイルスカーレットは、アルバムとか聞いたら良い感じに待ったりできるミクスチャーバンドなんだろうけど、ゼブラヘッド前に会場を暖める、と言う意味ではちょっと違ったんじゃないかなあ?もっとノリノリなバンドを持ってくるべきだったんじゃないかなーと思う。


ゼブラヘッドは最初からフルパワーで聴かせてくれた。
サマソニの時の音の悪さはなんだったんだ?と言うぐらい完璧な音と演奏で見せてくれるのはさすが。
もう年なので、全曲で動けるほどの体力はありません。なので、好きな曲の時だけモッシュの端っこの方に突っ込んで行き、それ以外はおやすみ、という省エネコースでみてました。
Postcards from hellとかInto youとかwannabe、Playmate of the yearとAnthem辺りが前に行った曲かなあ。あ、wannabeって早すぎてノリにくいよね。歌もついてけないし。。あと、サイコーサイコーソングとかも行ったかも。
最終的に見終わったのは前から3人目ぐらいのベン(ベース)前だったから結構前に行けてた感じ。それでも意外に怪我とか痣とか無いので良かった良かった。ダイブの人に顔蹴られたけど、それもあたったぐらいで大したことなし。
追記:23:59 両肩に痣があった。。。


演奏はばっちりだったし、曲も、Phoenixからをメインに、古い曲もしっかりやる、という感じで、一部よく覚えてない曲も有ったけど良い選曲だったと思う。あ、MCとか下ネタ曲は完全に定番でいつもどおりやる、って感じだったな。


高尾山に続き、結構な運動でした。腕を突き上げてたからか肩こりおさまったしね。逆に足は筋肉痛だけど。。。

IMAGE_125
お約束の看板

IMAGE_126
エッチなビデオが欲しいジャパンツアー2008

IMAGE_128
開演直前のステージ