高尾山登ってきた

11/15に高尾山登ってきた。
リフトなどは使わず、登山道で登って下りてきた。
紅葉はまだまだで、登山道は結構大変だったけど自然はすごい満喫できたなあ。

以下、flickrに上げた写真から何枚か
flickrこちら

PB153561
この通り大混雑


PB153564
ケーブルカー満員


PB153565
ケーブルカーの駅の辺りで見た紅葉


PB153567
まだ山道じゃない


PB153574
PB153575
登山道に入ってちょっと行ったところ


PB153579
PB153581
小さい滝が有ったりする小川に沿って登って行きます


PB153588
PB153589
PB153591
木の根がすごい


PB153592
ところどころ崩れてたりして登山っぽい感じ


PB153603
紅葉はそれほどでもないけれど、落ち葉はすごかった


PB153604
PB153600
苔もきれいでした


PB153618
頂上も混雑


PB153620
PB153621
頂上のもみじとか


PB153626
曇ってなければ富士山が見えるらしい展望台


PB153629
うすら紅葉をみながら下山


PB153631
中央道?


PB153643
PB153644
吊り橋


PB153648
ちょっと戻って薬王院


PB153651
PB153656
PB153654
薬王院への道


R0012509
山門 画角が足りなくてこれだけGX100で撮った


PB153660
PB153661
山門には派手な仁王がいました。と


PB153662
PB153663
PB153664
見得を切る天狗たち


PB153669
境内も大混雑


PB153674
ここにも天狗


PB153682
また天狗


PB153692
北島三郎が一番目にいるのがすごい


PB153701
下山して蕎麦食べた 鴨南蛮


PB153703
落ちた柿とスズメバチ?寒いからかほとんど動けなくなってた


PB153705
もみじ祭りだったそうで