沈黙の激突

今週は「沈黙の激突」です

沈黙のステルスがイマイチだったので、で、その時見た予告がイマイチだったんだけど「挑まんかい!オヤジの映画祭」って煽ってるから、オヤジじゃないけどセガールに挑んで見るかと見てきた。
オープニングシーケンスでセガール御大が脚本、と出たので、お、ひょっとして?と思ったんだが、これ、意外に面白かったんだなー
ストーリーは秘密研究所絡みの汚れ仕事をやってるセガールが、その秘密研究にからんだ陰謀に立ち向かう、とありがちなセガールもの。ウェズリー・スナイプスでも可、なストーリーだが、若干モンスターホラーチックな演出も有り、なおかつテンポも良いので、最後まで飽きさせない。これはなかなか出来が良い。

舞台がヨーロッパで石畳ってのも雰囲気が有ってよかったなー