2007/12/09 テレキャス買った。あと、S5470見た

ボーナス使うなら、まず楽器でしょう。
と言うわけで買ってきましたテレキャスター。「Fender JapanのTL52-88SPL VNT」7万円ちょっと。

フロントシングルが欲しかったけど、結局買ったのはフロントハム、リアシングル。

ナチュラルフィニッシュで6弦独立サドルなのの在庫はコレしかなかったので、ちょっと悩んだけど、試奏してみたらフロントのハムもファットでいい感じ。リアのジャキジャキ感は言わずもがな。しかも、2週間前に入ってきたばかり、と状態も良さげ。
ちょっと弦高が高かったんだけど、いいや、これにします!と購入。

と言うわけで、写真。


あ、新宿のrockinnでIbanez S5470 SOLを見た。14万ぐらいだったけど、アレも欲しいなー。今度試奏しよ。
やっぱ、IbanezのSと言えばオイルフィニッシュでしょう。塗装してないからこそ、木地のきめ細かさと加工の綺麗さが際立つからかっこいい。あ、ハーマン・リのもオイルフィニッシュっぽいしね。

と言うわけで、持ってるSV470 SOLも写真を上げとく。買った時の記録はコレ

そうだ、SV5470ってギターも出るらしい。SV470の後継っぽいスペックだが、ノンロックのZRトレモロが載ってる。イケベのサイトで見た。これはSA260なんかと同じようなフィニッシュに見えるなあ。これは、SV470持ってるからパスかなあ。でも欲しいな。。。

なにげにSシリーズが再評価されてて、Ibanezも力入れてる様に感じる。ハーマン・リ効果かな?それともRGはもう行く所まで行っちゃったから、これからはSシリーズ!なのかな?